2月に思うこと

今日は、朝からバタバタ。
 
仕事を一生懸命したような気になった日。
夜の柏崎はすごい風で車が揺れていました。
 
 
 
午前に、あるお客さんの紹介で、
あるお客さんのところへ挨拶にいってきました。
 
最近のお客さんの傾向は印刷業会に限らず、
エコロジーのようで、エコノミーです。
 
そこの解決は、何とか出来るのですが、
長い目で考えると良いお付合いが出来ないような気がします。
 
より良いものをつくりたいと思っているからです。
今までは…
 
しかし、しかしですよ。
良いものを安く印刷できるに越したことはありません。
その辺が、過去に流行った企業努力なんでしょうね。
理想です。
 
良いものを安く提供できれば
良いお付合いが出来るのかな。
 
それだけじゃないですね。
尊敬出来るお客様や法人も前提です。
  
 
  
頑張りたいと思います。
  
and. enjoy my life.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください