職人さん

暑い日が続きます。嬉しいです。
 
道を挟んで前の会社の屋根を塗装屋さんがペンキを塗っています。
 
高いところが苦手な僕は、その作業風景を見るたびに
怖い思いをしています。。。
 
汚れを落とし、錆び止めを塗って、下地を塗って
最後に、指定の色を塗っています。
 
プロの仕事。
日に日に綺麗になって行くことはいいですね。
 
印刷会社も良いものを納めるのは最低限の仕事。
しかし、最近一般の印刷物を見渡すと
ワード、エクセルの出現でオフィスデーターから
直接印刷が増えていますね。
 
メチャクチャなレイアウトでも印刷に入っています。
 
なんとかしたいが世間の流れかな。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください