「1111」ぞろ目の日

日中は暖かくにある日もあるのですが、
朝晩と寒い日が続きます。

Adobeがクリエイティブ製品のアップグレードポリシーを改定しましたとメール。

最近、最新バージョンにアップグレードしたばかりでしたので、
良いのか悪いのかまだよく判っていません。

今まで巷では、アドビ税なんて言われていて
アップグレードに10万円以上支払っていましたが、
月々5,000円で最新バージョンを使い放題になるそうです。
バージョンアップは2年に一回くらいなので…
悩むところです。

弊社のAdobe製品は幸いにして
最新バージョンのCS5.1とCS5.5なので
しばらく様子を見るのがいいかと思っています。

最近のビジネスモデルとして製品などを安く売り
メンテや消耗品で儲けるという感じになっていますね。

書籍「フリー」で綴っていた事に近づいて行くのかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください