晴天と引き換えに

先週は天気のいい日が続き雪もすっかり融けましたが、
今週は雪マークのオンパレード。

1月も下旬となりました。
景気の方もパッとしませんが何とか仕事をしております。

週末にファイルサーバーとしていたMacが立ち上がらなくなりました。
いろいろググると、メモリーを認識しない状態に辿り着きました。

メモリーを差し替えたりして時には認識するのですが、
途中でダウンします。
メモリーの仕業ではなくボードではないかと推測しています。

今朝も試行錯誤しましたが、時間の無駄でもありますし、
ここへ来て痛い出費ですが、長いおつきあいでしたので
仕事は安定が第一。新しいものに交換と考えています。
そうやって新しいシステムにし進化して行かないと
すぐに置いて行かれる時代です。
仕事の設備はケチっていられません。

不幸中の幸いで、HDDは問題ありません。
バックアップは、ちゃんと取ってあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください