本気で取りかかろうよ

2月になりました。
心機一転張り切って行きたいと思います。
今日は節分か。

昨日の日曜に遥々、新潟・市民映画館 シネ ウインド
「世界一美しい本を作る男 -シュタイデルとの旅-」を観に行ってきました。

世界一美しい本を作る男 シュタイデルとの旅

昨年からどうしても観に行きたいくて
ずーっと新潟に来る日を待っていました。

この映画はドキュメンタリーであります。
内容は割愛させていただきますが、
自分を奮い立たせる最高の映画でした。
業界人には笑える内容もありその辺も良かったです。

さて、シネ ウインドウさんですが、
実は、初めて訪れました。
この映画館はミニシアターと呼ばれるもので、
運営会社と会員によって上映企画等の活動が行われているんですね。
素晴らしいです。

県内にミニシアターは、十日町市にも「十日町シネマパラダイス」があります。
こちらもまだ訪れたことがないので
是非行ってみたいです。

小さい頃は住んでいる地域に映画館があり、
友達とよく観に行ったものです。
中学生になり、スクリーン、ロードショウの映画雑誌を買いあさり、
卒業後には、アメリカに渡りハリウッドの映画監督になる夢がありました。
(親は許してくれましたが、行動に移せず今は印刷屋です。。。)
柏崎にも映画館がほしいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください