Passion

連日の寒波も和らいだ建国記念日の祝日に
長岡造形大学卒業修了研究展に行ってきました。

何年ぶりかな?
まあ、久しぶりの卒展でした。
ホント刺激になります。

デザイン分野に伴う技術は進歩していますが、
学生はさらに進歩していると思います。
ランチも学食で食べました。
先生方にもお会いでき楽しかったです。

社会に出ると仕事がある中で、
なかなかここまで研究に没頭し作品作りはできません。
(フリーターか無職という選択がありますが)
会社や職場では当然成績というものが付いて回り
お金を生まないものに会社は付き合ってくれません。
それはそれとして、やっていかなければなりません。

しかし、情熱は永遠です。
社会に出てもまだまだ突き詰めていく行くものは
それぞれの分野であります。
今回せっかく刺激をいただいたので、
僕も情熱を忘れずに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください