SAMURAI is mind

2014ワールドカップサッカーの日本は
0勝2敗1分けで、1勝も出来ず、1次リーグ敗退が決まりました。
選手関係者をはじめ、皆さん残念と思います。

もちろん僕も残念と感じております。
そんな朝です。さあ仕事です。

今朝の空

しかし、そこで少し感じるのは、
小さい日本です。
マスコミが良い事ばかり報道をするので、
日本チームは絶対に勝てる!調子がいい!なんて雰囲気に日本中がなります。
負けても、カッコ良かった等の声も聞こえてきます。

サッカーが好きなのか、お祭りが好きなのか、
その辺は個人の自由ですが、
世界的な大会は、勝ってナンボの世界ではないでしょうか。
少し違和感があります。

「人の事が気になるようでは、自分の器が小さいと思うべき」

仕事に集中しましょう。
文盛堂は、斜めに進んで行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください