観葉植物を増やしたい

昨日、取引先の美容室さんからゴムの木をいただきました。
天井に届きそうに高く伸びたゴムの木を剪定するのが条件です。
バケツと枝切り鋏をもって美容室の開店前に剪定してきました。

職場に観葉植物を沢山あれば
気分良く仕事ができるのかなぁと日々思っています。
そんなタイミングでお話を頂いたので大変有難いです。
オーガスタ、モンステラ、シュロチク、テーブルヤシ、そしてゴムの木。
少しづつ増えています。
小さいものを大きく育てたいと思っています。
まだまだ背丈は低いのですが順調です。
 
新潟で観葉植物を管理するとなると気温の関係で限られますが、
見る楽しみと育てる楽しみを味わっています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください