行きつけを見つけよう

昨日、午後から地域活性化・中小企業支援セミナーセミナーに行ってきました。
ただ、講演を聴かなくても
手元の資料だけで十分な内容もありました。
なかなか知らない助成金、補助金がありますので
後日、ゆっくり資料を読みたいと思います。

しかし、補助金、助成金を受けるのもいいのですが
あくまでも経験上、できれば自分のお金でやることが大事かなと思っています。
自分のお金だと必死にやりスピードがあります。
本当です。

中小企業の役員の方は
忙しい方が多く、
電話で呼び出されたりしている姿が多く見られました。

そんな中、セミナー終了後、知り合いと飲みに行く予定でしたが、
段取りのやり直しがあるとのことで飲み会は中止。
一人で飲みに行けばいいのでしょうが
行きつけの居酒屋もないので帰りました。

最近、本を読んで勇気があります。
以前、植松さんをTEDxで観て勇気をいただいておりました。
ずっと印象に残っていました。
先日、本屋さんで偶然に植松さん(本)を見つけ思わず購入。
子供達に話しかける口調がそのまま活字になっています。

好奇心を“天職”に変える空想教室

新品価格
¥1,350から
(2015/11/27 13:54時点)

今は堅い本ばかり読んでいるので、
少し思考が軟らかくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください