雪と集中

関東地方に雪が降り交通が乱れて
大変なことになっております。
新潟で生活していると何てことの無い降雪量なんですがね。
桁が違うくらい降るんですよね。
一極集中すると少しの乱れが弱いですね。
 
日本の国土はテキサス州の1/2、カリフォルニア州より面積は狭いんですね。
本州だけ考えるとさらに小さい。
近年の日本はトラフィックも発達し国土も狭いので
東京に一極集中することも無い気がしますが。。。
 
長い時間をかけ満員の通勤電車は、
それだけでストレスが溜まりますね。
足元ビショビショだし。
地方で生活しているとそれが無いだけ幸せです。
仕事も集中でき効率も上がるはずなんですが、
スミマセン、のんびりやっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください