バランスかな

弥生三月は忙しない。
そんなに追われているわけではないけど忙しない。

中学、高校の硬式野球の練習を見る機会がありました。
声出せ!飛び付け!
小さい頃の野球と違って的確に指導しているのが印象的でした。
 
スポーツと経営は良く似ていると言われています。
チームワーク、戦術、戦略。。。
勝つチームを作ろうと思うと
軍隊式になり違う方に行きがちです。
 
勝った負けたは時の運。
良いチーム。
奥が深いですが、それを目指すことが
大切ではないかと思います。
 
練習だけでは勝てません。
試合だけでも勝てません。
 
どんな局面でも対応できるよう
準備をしておくことと思います。
 
混沌としている現代です。
明日は何が起こるかわかりません。
実際、弊社の周りでも
色々と動いています。
 
チームワークばっちりの良い会社を作りたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください