引き締まった: compact

週末は個人な用事で神奈川へ行ってきました。
神奈川でも横浜、川崎の太平洋側ではなく山側の方です。
その日は晴れていましたが全国的に気温は低く、
柏崎より寒いのではないかと思うくらいです。
 
柏崎より人口は倍くらい多いのですが、
駅を中心にコンパクトに街がつくられています。
街の中心を川が流れていて自然と共存が感じられます。
田舎から来た者がそう感じるので、
まちづくりが上手いのでしょう。
わが街には川と海と山があり、
それが当たりであると活用や共存を忘れているのかもしれませんね。
 
仕事も地域と共存する事をもっと考えていけばいい。
ふっと思いました。
会社を大きくする事も大事ですが、やはりコンパクトがいいな。
足元を見ていく事が第一だと思います。
そしてその次が見えて行くのかと思います。
 
地域貢献は理想だと思っていましたが、
今一度考え直す事が必要かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください