通じる: lead

20度超えの週末で桜は一気に五分咲きくらいになりました。
今週末が柏崎の花見ピークになりそうです。
  
この1週間、会いたいとずっと思っていた方がいた。
偶然にも買い物途中に会って話すことができた。
スッキリしない日々を過ごしていたので、
途端に嬉し日に変わる事ができた。
 
ここで宗教的な話しをしたい訳ではない。
その人のことを思っていると会えるものなんだな。と感心した。
 
以前、大学の先生から書店などに行くと
本の方から人を呼んで来るものだと言っていたことを思い出す。
そう思う。
 
本との出会いは人との出会いと同じくらい
人生を変える。重要な出来事だ。
現代ではインターネットで書籍を自宅から購入できる。
実際よく利用している。
 
インターネットでの購入の場合、レビューを読んでから購入を判断するので
本から呼んで来る事が起こるかは判断できない。
人から紹介されることと同じで少し感動は薄い。
これは仕方ない。
 
思いは通じる。
さらに言うと思い続けることは通じる。
それを体験できたので書かせてもらいました。
 

[ミズノ] MIZUNO LD40 III [メンズ] 5KF340 09 (ブラック/255)

新品価格
¥12,960から
(2016/4/4 08:27時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください