閻魔市はトレーニングだ

今朝は晴天。
清々しい空です。
 
文盛堂の社窓から
 
文盛堂の社窓から
 
昨日は、柏崎のお祭、閻魔市に行ってきました。
市外県外ナンバーの車も多く見られたくさんの人で賑わいました。
本町のお店にTシャツの納品があったのですが、
当然車では行けません。
半分、閻魔市を楽しみながら納品でした
 
商店街のお店は開店休業状態です。
近年は自店の前に飲食店を出すお店もあります。
それなりに売れますからね。
 
夜は子供を抱っこしたり、肩車したりして長い距離を歩いたので
今朝は疲れが取れていません。
普段歩かないので良いトレーニングにはなったでしょう。
 
子供たちは露店商のいいターゲット。
その辺が勉強になると思い、くじ引きや買い物をどんどんやらせました。
悔しい思いと商いの上手さを実感でき将来訳に立つでしょう。
 
そんな中、久し振りの先輩にお会いしました。幼なじみです。
閻魔市です。いい気分の先輩でした。
お互い目が合い先輩の方から挨拶に来られました。
普通なら後輩の方から近寄り挨拶するのが常です。
先輩から歩み寄り声を掛けていただいたことに何とも申し訳なく
少し驚いた気持ちになりました。
 
年功序列を廃止する企業が多く見れれる昨今、
人間関係、人生の先輩は尊敬しておかないと
世界に発したOMOTENASHIも心から出来ないのではないでしょうか。
確かに仕事は仕事です。
人生はそれだけではありません。
 
話が大きく逸れそうなのでこの辺で。
最近、印刷ネタが少ないような気がします。
反省。orz

学習漫画日本の歴史 20巻 別巻2冊 22冊セット

新品価格
¥21,600から
(2016/6/15 08:21時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください