臨機応変: resourceful

昨日は、時々強い雨が降ったりしましたが
長岡大花火大会は雨に当たらず観れたようです。
引き続き本日も行われます。
BS日テレで長岡大花火2016の放送がありますね。
近くに住んでいると気付きませんが
年々盛大になり本当に全国区の花火大会なんですね。
 
7月には梅雨明けしましたが、
スカッとした梅雨明けとはいかず、
ジメジメの日が続きます。
 
そんなこともあり髪の毛をバサッと切りました。
近年にない短さです。自分の中ではかなり思い切りました。
 
髪の毛を短くすると自称ですが若く見えます。
清潔感が出るのでしょうか。
長髪の方が若者っぽいイメージですが、
年を取るにつれて長髪の方が老けて見えます。
顔のハリの無さと髪のハリの無さが劣化を増すのかなと勝手に思っています。
 
仕事でも汗をかくと頭が蒸れて気になっていたのが
気にならなくなります。
仕事が集中できれば日の長い夏を楽しめます。
そして、simple is best.
短髪バンザイ!
 
通年短髪にすればいいのですが、
その辺はお財布との兼ね合いがありますので、
秋以降は少し長目の期間もあるのです。
冬は防寒の機能も多少はありますしね。
雪国の知恵!?
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください