得意: specialty

先週の金曜日から愛知県の豊橋市に
マスターズハンドボール大会に9名で参加してきました。
試合もマスターズ大会という事で勝ち負けより交流が目的です。
 
車での移動時間は7時間強。
仕事も年齢もそれぞれ違うメンバーです。
車内ではコミュニケーションを取ることができ、
読書もでき有意義な時間を過ごせました。
 
仕事、家庭以外にもう一つ自分の居場所がある事は
今の自分の人生で、すごく恵まれていると感じます。
 
もちろん友達や家庭を顧みず仕事一本。
また、田舎に移住して家族との時間が全て。という方もいると思います。
それぞれ楽しい事が一番です。自分の納得できる居場所がある事がいいのです。
好きな事、得意な事をできる環境に感謝です。
これを糧に仕事に取り組んでいければ、尚良しなのですが、
こればっかりは上手くいきません。
相手が社会だから?
 
ハンドボールの試合もそれぞれ自分のポジションがあります。
全てをこなせるオールラウンダーを揃えてもなかなか勝てません。
得意なポジションを伸ばし、いろいろなタイプの人間が調和すると
リズムを作り出し強いチームに仕上がります。
仕事も少しずつ得意分野を伸ばし
好きな方向に持っていくようにすれば面白い会社になるのかなと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください