8月最終日に思う

昨晩、運動をしたら朝方に
脹脛(ふくらはぎ)がつって起こされました。
少し睡眠不足です。
  
足がつる原因はミネラル不足と言われています。
普段からバランスの良い食事をすることが大切と痛感しました。
少し運動したくらいで朝方に起こされてはたまりません。
運動をした後に足がつるのであれば、
運動中か運動後にもミネラルを摂取することですね。
 
仕事の方は、あまり動かなかった8月です。
例年通りと言えばそれまでですが、
今まで新潟県は暑い時と寒い時の仕事は暇なもんだ。
とずっと諦めていたので動きませんでした。
南国のゆっくりとした生活じゃないんだから暑くても動きましょう。
8月が終わり掛けてから気付いては遅いと思います。
まあ、そこを何とかするのが営業と経営です。課題ですね。
 
ちなみに、夏に夏の仕事を考えるのではなく、
夏には秋か冬の仕事を考えましょう。
その季節に、その季節の仕事をするのが理想なんですがね。
飲食店は、そんな感じかな。楽しそうだ。
だが、飲食店をするよりお客の方が良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください