iPhone 7が発表されました。
先月にiPhone 6sを買ったばかりでした。
そこでガッカリしていません。
新製品が発売するタイミングで製品を購入しません。
必要な時に必要なものを買うまでです。
生涯この1点しか買わないのであれば購入タイミングを考えますが、
数年で買い替えをするモノであればタイミングは気にしません。
今までも新しいMacが出るのを待ちわびていましたが、
成熟している製品は、新製品発表といっても
全く違うモノは出てきません。マイナーチェンジレベルです。
新しいモノに飛びついたばかりに
いままでのケーブルが廃止されたり動かなかったり。振り回されます。
そこがイケイケメーカーのマーケティングです。
その辺は小規模事業所は真似してはいけません。
上手く行きませんから。
やはり、ユーザビリティ(使いやすさ、使い勝手)なんでしょうね。
市場が違いますから。顧客に愛されてナンボですから。