水: water

昨日は梅雨の様な蒸し暑い日でした。
不快指数は高く常に汗ばんでいた。
 
昨晩、急に振り返った瞬間に背中に痛みが走った。
一瞬、あれれ!?
とりあえず寝るまで痛みはありませんでした。
が、、、しかし、夜中に痛みで目が覚めました。
おかげで寝不足、動きはロボットの様です。
 
会社の使命はたくさん税金を払う事という人がいます。
納税する前には利益を出さないと行けません。
(赤字でも法人住民税や消費税、固定資産税、自動車税などは支払います)
やはり利益が大事なのでしょうか。
 
職員の幸せがあっての利益か、職員が苦労してまで会社の利益か。
会社がなくなっても職員の幸せが大事か。
この問題は水掛け論になります。
 
 「 会社の存続 = 職員の幸せ > 会社の利益 = 納税 」
 
以上の式で行くと
会社の存続が第一義です。
ただ、存続だけで赤字続きだと全ては水の泡になるので
稼がないといけませんね。。。
利益が第一義の会社だと職員は幸せになりません。
 
あくまでも会社存続が第一義です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください