balance: 均衡、調和

すっかり寒くなり、顔を洗うと顔が突っ張ります。
 
仕事が忙しい時に会社の物置のレイアウトを少し変えました。
まだ整理整頓ができていないので
返って仕事を増やしたような気がします。。。
 
人は忙しい時に限ってなぜ他のことをするのでしょうか。
現実逃避なのかと思います。
 
その前に、実は本当に忙しいのではなく
自分の能力と比較して
「時間的にまだ余裕がある」と判断しているから
仕事以外のことをしてしまうのでしょう。
 
自分の頭の中で順位をつけて何からやればいいのか。
そこをしっかりしていれば焦ることはないような気がします。
 
時間のかからない物を先にやると追われているものが
少なくなり脳内がスッキリするかもしれませんね。
納期の関係もありますのでその辺はバランスでしょう。
 
バランスをとることが会社の中では最近のキーワドとなっています。
組織が小さいと文字や言葉で表すより、
バランスを取りながら仕事をする事が上手く行くような気がします。
それが小さな変化を生み続け時代についていけるのかなと思います。
論理的より合理的。
 
小さな会社は動きが早いのが売りです。
実は、それしか特徴がないかもしれませんねw
その前に社会に貢献する事が大前提です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください