いただきもの

知り合いからサンスベリアをいただきました。
 
サンスベリア
 
立派なサンスベリアですが、
ググってみるとこれからの越冬のポイントは、
気温が10度を切ったら水やりをしないこと。
新聞紙に包んで春まで冬眠させることもできるそうです。
 
11月に入りましたので、
根が付いているものは鉢植えせずに
冬眠させてみたいと思います。
 
根元で折れ根が付いていないものが1本ありますので、
これは10cmくらいに切って葉挿しにしてみます。
これからの季節で無謀と思いますが根が付いていないので、
実験的にやってみたいと思います。
 
文盛堂は観葉植物をふんだんに取り入れていきたいと思っています。
まだ鉢の数で7つくらい、小さいものがほとんどです。
もっと増やして心休まるグリーンに囲まれ仕事がしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください