愛しのHelvetica.

少し雪が降りました。
それにしても今年は小雪ですね。

歩道の雪

新年になり仕事が動き、
早速打ち合わせに行ってきました。
今週は明日から3連休に入ります。
1月は稼働日が少ないので
そのためバタバタします。仕方ありませんね。

このブログのヘッダーを変えました。

“We enjoy life(私たちは楽しみます)”

今年は仕事を楽しみながら前進して行きます。
楽しいことでないと人は前向きになれません。
好きなこと、楽しいことには集中して取り組めます。
そんな気持ちを込めブログのヘッダーにしました。

フォントは思い切って、
Helvetica UltraLight(ヘルベチカ ウルトラライト)
Helveticaの中で一番細いフォントです。
ヨーロッパなどでは細いフォントが流行っていると聞きました。

ずっとHelveticaは人気があるフォントなので使うことを避けていました。
しかし、最近は思い直し個人的に多く使っています。
やはり人気があるだけあって美しいフォントです。

多少のアレンジはありますが、世界の名だたる企業が使っています。
BMW, ザ・ノースフェイス, 3M, etc…
日本だと、パナソニック(太いなー), 無印良品, など,
我が印刷関係ではアグファ, かな

愛おしいフォントです。

We enjoy life.
私たちは楽しみますよ

じゃ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください