ゾロ目です

今週は天気が荒れそう。
やっと新潟の冬らしくなりそうです。
今朝は雪が降り少し白くなっていました。
 
文盛堂の社窓から
 
見積りや書類関係の仕事が細かくバタバタしています。
こういうのも仕事です…
簡単なものでも結構時間を取られるんですよね。
 
やはりここは、
・やる事の順位を付ける。
・やらなくていいものはやらない。
 
これに尽きます。
目の前の仕事をやる!です。
 
小さい会社のいいところは
早い、効率がいいです。
どうしても人の負担が増えますが、
そこはお金とアウトソーシングです。
 
お金も大事なんですが時間を無駄にしてはいけません。
お金は通帳や現金を見れば見えますが、時間は見えません。
これが罠です。時間を意識することをお勧めします。
時間はお金と同じくらい価値があります。
時間を大切にし効率を上げましょう。
比例して生産性が上がります。
 

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方


 
気付いたら今日は111ゾロ目ですね。
良い事あるといいですね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください