朝から運動

毎日200回の縄跳びは続けています。
そうではない話し。
 
寒波のピークを越えました。
しかし、早朝に除雪車が出たようです。
会社の入口にごっそり雪の塊を置いていきました。
車が出入りできないので朝から除雪。
汗かきました。
近所の会社の人と会話ができたので多少は楽しめました。
 
雪の塊
 
除雪した雪の塊は新雪と違って重く、
せっかく入口を確保した隙間に置いきます。
昨晩から雪はほとんど降っていないのに
今朝は除雪車が出る必要があったのか疑問に思います。
 
入口に雪を残さないようにするのは、
技術的に難しいと行政はアナウンスしています。
まだ、除雪するパワーがある人はいいのですが、
お年寄りの家庭には大変かと思います。
週末の時間があるときならゆっくり除雪を
すればいい運動になるんですがね。
週末しか雪が降らないなんて都合のいいことはないので、
対策を考えたほうがよさそうです。
 
まあ、これからは気温も上がり、
これでしばらく降雪はなさそうなので、
除雪からは解放されそうです。
 
今日は、バタバタします。
いいですね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください