ムービーの編集

日曜日はビデオ撮影をしました。
スポーツ撮影でした。
スポーツのムービーは特に編集が不要なのでいいのですが、
プライベートで今まで撮りためたものを整理するが大変です。
 
まずMacに取り込みます。
一度見てから不要なところをカット。
必要なところだけを残します。
プライベートのムービーは不要な部分がほとんどです。
使える部分の方が短い。
大胆にカットすることがポイントです。
そして同じような項目ごとに分類します。
 
せっかくAdobe Create Cloudに入っているので
Premiere(ムービー編集ソフト)で編集したいと思っています。
少しずつでもプライベート撮影を編集しておかないと、
後々膨大な量のムービーを一度見なければ行けません。
これが結構苦痛です。
 
まずは今日から実行です。
夜な夜なやろうと思います。
Premiereの使い方を勉強するのが先ですね。

長い作業になりそう。 
 
今後印刷屋もムービーを扱えないといけない
時代が来るかもしれません。
 
その準備のためにも思い腰を上げようと思います。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください