メールソフト

先週末からMacのメールアプリが受信しません。
パスワードを受け付けてくれないのです。
いろいろチャレンジしてもダメです。

時間ばかりかかって進歩がないので
他のメールアプリを使うことにしました。

いろいろ物色していて、評判の良かったものの中から、
「Airmail」とOffice365に入っているので「Outlook」
を使うことにしました。
Airmailサイトはこちら
Office365のサイトはこちら
 
AirmailのMac版は、有料版とベータ版があり、とりあえず無料のベータ版を使っています。
ググっても特にベータ版で問題ないとの記事が多いので
インストールしました。
日本語にも対応していますので何ら問題はありません。
 
使いやすさもさることながら、
スクリーンショットは見せられないので割愛しますが、
ユーザーインターフェイスがカッコいいんですよ。
迷惑メールを学習させることもできるので
期待したいと思います。
 
Outlookの方は、Airmailが問題ないので
ゆっくりと使っていこうと思います。
こちらは有料版なのですが、
Microsoftはユーザーインターフェイスが好きじゃないので
気が進みません。
まあ、そのうち。
  
使い続けているうちに使い勝手が悪くなったら
次のメールアプリをダウンロードするだけです。
ここでいろいろ経験するのもいいでしょう。
迷って選べないことが問題です。
 
メールのヘビーユーザーじゃないので
メールアプリにそんなに期待はしていません。
受送信できればいいだけです。
ほとんどの方がそうじゃないでしょうか。
 
そうなると選択肢は見た目が意外と優位になります。
同じ機能なら綺麗で自分好みのテイストを選びます。
 
印刷物もその辺にヒントが隠れています。
同じ情報を発信するなら…
同じ予算なら…
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください