英雄アキレスにならぬよう

すっかり朝晩と寒くなりました。
明日も!?富山に行ってきますが、
長袖長ズボンが必要ですね。
 
風邪をひいている人が周りに何人かいます。
体調管理が難しい季節です。
自己管理ができない人はダメだと言われていますが、
確かに、大切な時に風邪をひいているようでしたら
信用はガタ落ちですね。
 
第一印象で人を判断する材料として
視覚(見た目)が70%とか80%とか言われています。
清楚な雰囲気だったり、笑顔だったり、強面だったりで判断できると思います。
 
それは交流がなくその場で終われば第一印象だけなんですがね。
会話など交流が始まると次第に視覚だけでは判断できなくなります。
汚い言葉などが要所要所で出てくると見た目とのギャップで印象が悪くなります。
さらに行動がトロかったり、時間にルーズだったりするとさらに印象が悪くなっていきます。
本当に素敵な人と思われるのは内面からです。
  
会社も同じです。
第一印象が良くても取引していく内に
いろいろな要因でお客様は嫌な感じを受けていきます。
企業も人と同じく内面を良くしていかないと長く良好な関係は築けません。
 
信用はすぐに確立できるものではなく、
内面からジワジワ出てきます。
自己管理と同じくオーバーフローしないよう
会社管理が必要ですね。
小さい会社なりに背伸びくらいはしてもいいですが、
準備運動しないでジャンプはしないほうがいいです。
思っているより動けないものです。
アキレス腱断裂経験あります。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください