やる気スイッチ

今月は大雪のせいにする訳ではないのですが、
除雪疲れもありどうも疲弊感が漂っています。
 
やる気スイッチが入りません。
やる気スイッチが見当たりません。
 
そう言っているうちって華なんですよ。
 
多分、忙しい人ってそんなことを考えている場合ではなく、
目の前のことに向かっているのだと思います。
 
平昌オリンピックが行われています。
そこに参加している人が、
やる気スイッチが入らない。。。なんて言わないと思います。
目の前のやることがあるからです。
忙しいのです。
自分の出番ではなく、
体を休めている時も脳は活性していると思います。
 
人とコミュニケーションを取るため、
また、やる気のないことを美化するために
やる気スイッチのせいにするのは必要なことかもしれません。
しかし!それもアリですね。
 
やる気スイッチが入らないときは
時間を自分に使えるときなのです。
隙間時間の使い方がわからないだけで、
幸せな時間なのです。
読書でもしたらいいと思いますよ。
きっと読書の途中で何かに気付きますよ。
  
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください