刺繍は印刷

印刷屋なので印刷は得意です。
最近はデジタルデータ作成のノウハウを生かし、
Tシャツやポロシャツのプリントも得意です。
エコバッグなんかも小洒落たものをプリントし
粗品としてプレゼントしたりしています。
 
ポロシャツの胸に名入れの依頼がきました。
それも刺繍です。
印刷屋の範疇ではないのですが、
お客様の困ったを解決するのが文盛堂です。
(勝手にスローガンにしました)
 
今の時代に自由度の低い刺繍の名入れとは……。
いろいろ調べると、圧着プリントより耐久性があるようです。
あとは高級感です。
なるほど。
 
大きな面積の刺繍は重くなるのでユニフォームなどの場合は向きませんが、
胸や袖に社名やチーム名などを刺繍で行うのもありですね。
だって高級感がありますから。
 
刺繍でエンブレム、ワッペンなんて作ったらかっこいいですね。
ちなみにエンブレムは英語、ワッペンはドイツ語で紋章です。
 
昔、ボーイスカウトに入っていたのですが、
その時の制服などに付ける
県名や階級などのワッペンはほとんどが刺繍でした。
制服を着てキャンプなどをすると汚れますので
耐久性が求められます。
また、刺繍でかっこいいワッペンは、
いろいろ勉強して昇級し制服につけたいな。
という思いが高まっていた記憶があります。
 
すっかり刺繍の虜になりました。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください