その気、何の気

今は重い仕事に取り掛かっていますが、
他の仕事を見ると動きが鈍いです。
取引会社に聞いても仕事の動きがないと嘆いています。
 
取引会社は印刷関係でいうと
紙屋さん、資材屋さん(インキなど)、封筒屋さんがメインです。
県内印刷会社を回っているので仕事の動向は大体把握しています。
そして同じことを言っていれば正確な情報となります。
口を揃えて仕事の動きがないと言っています。
orz
 
全体の流れ、外的要因は変えられませんが、
小規模事業所の印刷会社なんて、
その気になれば仕事を集めることはできるでしょう。
「その気」になることが大事なんです。
 
現状で危機感があるようで無いような雰囲気では、
「その気」になりませんし、なれません。
また、急に危機感を煽られても切り替えられません。
 
普段からその気にさせる仕組みが必要かなって思います。
個人でその気になってもダメでしょう。
組織でその気になるのがポイントです。
もちろん簡単ではありません。
時間もかかるでしょう。
仕掛けや仕組みを考える時間を取らないといけませんね。
 
time is money.
時間て大事。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください