下町ロケット見た

家庭の事情でTVリモコンの占有権はありません。
そんな中、たまたまTVで放映中の「下町ロケット」を
何度か見ることがありました。
もちろん最初から最後までは見たことがありません。
下町ロケットを見ていると。
フィクションだから上手く行くな。と思いがちですが、
常に前向きに取り組む姿勢は尊敬に値します。
 
「ローマは一日にして成らず」
日々どれだけ目標に挑んだか。
ある日、急に成し遂げられることはなく、
日々の積み重ねで成し遂げられる。
そんなことを感じている。
また、同じような言葉で「継続は力なり」
目標に向かって継続することが大事。
継続無くして目標達成はなし。
 
細かい意味は違うかもしれないが、
今はそんなことはどうでもいいです。
 
目標に向かっていくには、
辛く険しいかもしれないけど継続である。
 
とかくマスコミでは派手な経営者が取り上げられがちですが、
目標に向かって寡黙な経営が重要だと思います。
そんなことを肝に命じられました。
下町ロケットのような印刷会社を経営して行こうと思っています。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください