冊子印刷なんてららら

文盛堂はどちらかと言うと、
パンフレットなどカラー印刷が得意です。
白黒の冊子印刷の仕事って年間でそんなにないのですが、
ここ数か月はボリュームのある冊子が重なりました。
 
タイトなスケジュールのおかげで
会社全体で冊子印刷の効率化を覚えることができ、
今後はガンガンやっていきたいと思います。
すっかり自信となりました。
 
今まで冊子を1件やると次の冊子印刷までの間があったので
忘れることが多々あり効率が悪かったのが現実です。
  
冊子印刷は時間の割に儲からないこともあり、
知らず知らずのうちに避けていたのです。すみません。
 
苦手だからと避けていると技術が身につきません。
得意でないことを避け、得意なものだけやって行くことがトレンドとなっていますね。
あちこちで口を揃え、自社の強みを伸ばすことが大事だ!と言われていますが、
実社会って苦手なものはみんな苦手でみんなが避けているのです。
そこにブルーオーシャンがあるかもしれませんよ。
 
何でもやってみると嫌いじゃなかったりしてね。
食わず嫌いは良くないのが印刷物で実証されました。
新たな分野を知ってしまいました。
 
アウトプットって大事。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください