新年会は大事かも

2019年に入り2月までに新年会など
プライベートと仕事で6つ入ってきました。
5つに出席です。
多い方なのか少ない方なのかわかりませんが、
自分なりに考えての5つです。
 
新年会は会社単位がほとんどなくなってきたようです。
各種団体などは全員で顔をあわせる機会が少ないので
新年会は行いますね。
 
あまり大人数の会だと会場が限られてきます。
一般的な飲食店は2次会で利用されますが、
恩恵は少ないですね。
細かい単位の会が増えればいいのですが、
昨今の事情で接待は減っています。
 
大きな波より、細かい波がたくさんある方が、
地域は潤うような気がします。
 
細かくコツコツがなんでも開花します。
そんなんで新年会など自分や仕事に関係あるのなら、
そして時間とお金が許せばw
たくさん顔を出した方がいいかもしれません。
 
遅くまでのお付き合いはほどほどにね。
 
これから今日明日と連チャンの新年会です。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください