素敵な言葉

世のため、人のために仕事をやりたいのですが、
忙しくなってきました。
今まで暇だったのが嘘のようです。 
そうなると、世のため、人のためは偽りになってしまいます。
 
自分の体調を壊してまでも、
家庭を崩壊させてまでも、
世のため、人のためというのはおかしな話です。
卵が先か鶏が先かになります。
 
そんなことを言っていますが、
忙しいと言っている内は、まだまだ仕事に余裕があるんだろうな。
忙しいって言っている内は、きっと調子が良いのです。
 
「忙しい」なんて素敵な言葉なんでしょう。
このフレーズを待っていました。
 
文盛堂はボリュームが小さい印刷仕事が多く、
一つの仕事の金額は決して大きくありません。
そして多くのお客様とお付き合いさせてもらっています。
 
「忙しい = どうも」と同じ意味です。
忙しいと言っていても仕事を断ることはしません。
世のため、人のためを続けていきますね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください