文盛堂緑化計画2019

文盛堂緑化計画の一環で種まきをしました。

ミニひまわりとミックスフラワーガーデンの袋。
 
ミニひまわりは昨年育てたら可愛く気に入ったので今年も引き続き種を購入。
ミックスフラワーガーデンはお楽しみ袋的でいろいろな種類の種が入っています。
どんな花が咲くか楽しみです。
 
大きいひまわりの種が昨年取れましたのでそのうち蒔きます。
こちらのひまわりは2m近くになります。
小さい花壇にはとても蒔けませんので場所を模索中。
ミニひまわりより先に種を蒔けば一緒に咲くのでは?
(昨年のブログは「こちら」)と言っているのに、
今年もミニひまわりの方を先に蒔いてしまいましたと反省。。。
 
人工的なモダンな印刷会社に憧れますが、
田舎の印刷会社は自然あふれる暖かみを売りにします。
 
アスファルトやコンクリートを敷き詰めたほうが
手入れが楽で効率的なのですが、
木や緑を多く取り入れることがいいかなと思います。
雑草取りや水やりなどもちろん後者の方が手がかかります。
しかし小規模事業所の敷地面積なんて大したことがありません。
土に触れて楽しむのは集中できていいものです。
 
ま、頭がお花畑にならないようにしましょう。
それもいいかな。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください