文盛堂緑化計画2019途中報告6月

父の日で、えんま市の最終日(3日目)は台風のような天候で
当日の朝に中止の発表となりました。
記憶の中で中止は初めての出来事だったので驚いています。
 
危険極まりない雨風だったので仕方のないことです。
素晴らしい判断だったと思います。
 
そんな天候は爪痕を残していきました。
2m超えを目指して成長中のロシアひまわりのほとんどが倒れました。
 
Wショックでした。

折れていなければお日様に向かって立ち上がることができるか。
しばらく様子を見ることにします。
タネはまだあるのですがこれから撒いても咲くのは8月の遅くになりそう。
8月上旬に咲くのが理想なんです。
夏の雰囲気と合っていて嬉しいのですがね。
太い茎の2, 3本かは風に負けず立っていました。
頑張れ、ロシアひまわり。
 
ミックスフラワーガーデンと奥はミニひまわり。
どちらも嵐の影響はなく順調に育っています。

ミックスフラワーガーデンは密集しすぎたことがあからさまになりました。
一度タネを分別して等間隔で植えられるよう気をつけます。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください