自分の意思で

仕事はウィークデイに集中して週末はなるべく仕事をしないようにしています。
週末は体を休めることを目的に家でボーっとするようにしています。
 
最近、どうもそれでは週のはじめに体がシャキッとしないような気がします。
週末に無理して体を痛めつける必要はありませんが、
ある程度の活動をしている方がいいような気がします。
それはウォーキングやサイクリングなどの運動でもいいですし、
ドライブやショッピングの外出でもいいと思います。
もっと言えば仕事でもいいと思います。
とにかく常に活動していることが自分には合っています。
 
それにはポイントがありまして
「自分の意思で活動をする」というのが重要です。
 
疲労というのはメンタル面が大きくて、
人にやらされているということがストレス、疲労につながります。
ボーッとしていると嫌な過去などを思い出したりもします。
もちろん平日の仕事は相手があってのことなので、
自分の意思だけではどうにもならないことが多々あります。
なので週末だけは自分の意思で活動をすることにしていきます。
 
今週末も富山へ行ってきます。
自分の意思です。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください