備忘録: kindleが認識されない

普段は紙の書籍を読みますが、Kindleで電子書籍を読むこともあります。
充電しようとUSBケーブルに繋いで充電しました。充電も終わりデバイスを取り外そうと見るとマウントされていない。。。Macにデバイスとして認識されていません。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

新品価格
¥15,980から
(2020/1/10 09:08時点)

強引にケーブルからKindleを抜くとフリーズしているので再起動をかけ再びMacにつなぎます。同じく認識されずマウントされていません。まあ充電さえ出来ればデバイスとしてPDF書類などを入れて使わないので……しかし充電が終わるたびに再起動をかけなければいけません。それではKindleに負担がかかり、いつ壊れてしまうか心配なのでなんとが取り外しマークから取り出したいのです。

「普段は写真のようにマウントされ見えます。」
Kindleのアイコンが現れません。これでは取り出すことができず強引に引っこ抜くしかありませんでした。

解決方法
簡単でした。KindleについてきたamazonマークのケーブルでMacに繋ぐとなんてことはなく写真のようにマウントしました。ANKERのBluetoothスピーカーのケーブルを使っていましたがこのケーブルはkindleだと電力不足になるのかな。
 
結論
ケーブルは純正のものを使かおう!
 
じゃあ.

Anker Soundcore ポータブル Bluetooth4.2 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー/ワイヤレススピーカー/内蔵マイク搭載】(ブラック)

新品価格
¥3,999から
(2020/1/10 09:13時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください