zoom***は無理がある

外出自粛、テレワークで、zoom(https://zoom.us)が利用されています。
もう、ご存知かと思いますが簡単に説明すると
無料で使えカメラを利用するweb会議サービスとでも言いましょう。
無料版は1:1なら時間無制限で使えます。
3人以上で使う場合は40分の時間制限があります。
有料版ではいろいろな制限が解除されます。
 
LINE(https://line.me/ja/)など SNS でいいんじゃないかなと思います。
実際、zoomもLINEも仕事で使ったことがないのではっきりした事はいえません。
プライベートではガシガシ使っています。
 
本当に必要ならとっくに協力業者とのやり取りで使っていると思います。
今までメールと電話で不便なく完結しています。
  
今zoomは、あちこちで流行っているからみんな使っているだけじゃないの?
と思い始めてきました。
最近の情報過多で「熱しやすく冷めやすい」が増えている気がします。
あっという間に情報が伝わりますからね。
フェイクニュースもですね。
 
zoom飲み会と称してネットでの飲み会に利用されていますね。
インターネットで飲み会したくないと思うのは私だけでしょうか。
そこまでして、みんなで一緒に飲まなくていいですw
評価は二の次で、いち早くSNSでzoom飲み会したと発信したいだけの気がします。
 
支店や営業所が多くあるとか、
テレワークで社員が散らばっている時の会議に使うなら便利なのでしょう。
大学のサークルとかもですかね。
普段の仕事でどうも便利さが感じられません。
なぜなら、web会議サービスのシステムだからです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください