どうも、ネット〇〇やweb〇〇などで
無理があると感じるものがあります。
そんな中、会議はwebになるでしょうね。
特にカメラはなくてもいいです。
報告だけ、無駄が多い、脱線する、
そんな会議ほど無駄を感じている人が多いからです。
シャンシャンの会議はwebで決議を取ればいいと思います。
最もシャンシャンの会議は不要なんですけどね。
ウィズコロナ、ポストコロナとあちこちで囁かれていますが、
変わらないものもあります。
印刷会社は、そう変わらない気がします。
ペーパーレスは進みますが(泣)
セールス営業に関しては、常連さんとの関係を続けるために、
普段から情報共有したり関係を深め買ってもらうという従来の方法だと思います。
日常品なんかはECサイトでいいのかもしれませんが、
仕事で必要なもの、新商品などはメールでセールスしてもなかなか成果は出ません。
特に高価なものですね。
怪しいメールが多く警戒していることも影響しているでしょう。
金融機関との取引はよくしてくれる所の方を優先してしまいます。
当然ですね。
意外と営業のポイントかもしれません。
何でもかんでもネットの情報を鵜呑みにしても
上手くは行かないと言うことです。
地域性、事業性、人間性がありますからね。
それを自分で判断できないといけないよ。
と、言いたいのです。
じゃあ.