時間は止まらない

時間はたっぷりあるのに、
持て余しているのに、
時の流れを早く感じます。
時間の流れは一定のはずなんですがね。
 
どうせ時間を使うなら思いっきり使った方がいいでしょう。
「ボーッとしていたい」と思う時もありますが、
それが毎日だと、不要なことを考えたり、
過去の嫌なことを思い出したりして、
ろくなことがありません。

ん、ろくなことの「ろく」とは何だろう。
6なこと、六なこと……。
六つのことがないと訳すのか!?
六つのこととは、第六感が働かないと言うことなのか、
感が鈍って、判断を間違えやすいとかw
 
冗談はさておき、「ろくなことがない」を調べると
リンク先 goo辞書
ろくは漢字で、陸・碌と書きます。
正常なこと、気分の平なことという意味です。
 
大きく脱線しました。
時間があるのなら、
時間を持て余すことのないよう
有効に使いたいものですね。
 
それが何かはそれぞれによりますね。
自分で考えましょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください