本質を磨け

夏はTシャツかポロシャツ。それ以外の季節は
スウェットかパーカーで仕事をしています。
最近、そんな人が巷には増えて来ましたね。

この秋はガッチリとスーツを着て
ネクタイでもしようかと考えていました。
昨日まで考えていました。目が覚めました。
 
単に人と違うことをしているだけで、
人と比べているだけなんですね。
全く本質を磨いていないのです。
文盛堂で言えば印刷関連が本質になります。
 
外観や見た目で本質が上がるのなら誰も苦労しません。
本質がカラッポなのに外観を磨くのです。
そのほうが簡単だからです。
人に迷惑がかかるような見た目は困ります。
 
順番が逆なのです。
本質を磨き、次に他を磨く。
本質を磨いておけばどうにでもなります。
  
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください