アップデートの続きがダイエット効果

Adobe Creative Cloudのインストールが大変でした。
インストールはするもデータを読み込んでくれないのです。

単なるMacOSのアップデートが
10.15.6から10.15.7に変わっただけで
Adobe Creative Cloud 以外は順調だったのに……

このアプリからはフォントも利用させてもらっているので、
Adobeのフォントを使っているファイルが文字化けしてしまうのです。
重要なアプリなのです。
 
11時頃にAdobeさんのサイトからチャットで指導を受け、
何度もインストール、アプリの修復、ダメでアンインストール。
数度とこれの繰り返し。
その後、電話での指導をいただき、
画面共有で不要なAdobeアプリとファイルを削除してもらうもダメ。
(軽くハッキングされているのを見ているようで変な感じでした)
 
Adobe以外のアプリのアンインストールは、
画面共有でやってもらえません。
保証外でしょうからね。
 
で、Adobeさんから怪しく思われるアプリを紹介してもらったり、
別のアカウントを作るなどのアドバイスをもらいました。
オペレーターさんにも申し訳ないので、
あとは自力でやるとカッコつけ電話でサヨナラを告げました。
 
で、別のアカウントを作ったらなんてことはなくすんなり 
Adobe Creative Cloudは起動しています。
さて、今までのアカウントとサヨナラをし、
メールなどの設定やらファイルなどの引越しです。
 
1日半かかりました。
クラウドには 10GB くらいあるので、
夜通し同期作業。
 
原因は現在でもわかりません。  
ランチ抜きでやってもダメでした。
おかげで後日は1kgのダイエットに成功です。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください