システム手帳を新調

手帳を新しくしました。
今まではシステム手帳のバイブルサイズ(170mm*95mm)を使っていました。
メモやToDo、図などを1冊に描くのでバイブルサイズでは面積が小さくて不満でした。
メモやノートを1冊にまとめたいので、そこでアップデートです。
A5サイズ(210mm*148mm)のシステム手帳に新調しました。

レイメイ藤井 システム手帳 キーワード A5 スリム ブラック JWA7010B

新品価格
¥2,518から
(2021/1/25 08:47時点)

サイズを大きくしたのに厚みはスリム化です。
バイブルサイズシステム手帳のリング径は25mm。
今回のA5サイズシステム手帳のリング径は15mmのスリムタイプです。
 
素材は今までのバイブルサイズはレザー。
馴染んできてそれはそれでいいのですが、
夏に汗ばんだ手でレザーの手帳を持つことにどうも気が引けます。
そこで思い切って人工皮革にしました。見た目はレザーと変わりません。
価格は1/3くらいではないでしょうか。これで汚れても簡単に拭けます。
リフィル (メモ)は、マンスリー、ウイークリー、デイリー、無地。
印刷屋ですのでもちろん文盛堂オリジナルです。

手帳は、人に見せる物ではないのですが、右上にだけBUNSEIDOのロゴタイプが印刷されています。
フォントは、Neue Helvetica.

手帳は自分にあったものが欲しいものです。
探し出すとキリがありません。沼です。
とじ手帳もいいものがたくさん売っていますが
システム手帳はリフィルを選べカスタマイズできます。
大量に書き込んでも足りないことがなく不要になったページを差し替えることができ
使い勝手があります。
手帳を使い込むと対話になります。
たくさん開いて書き込みましょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください