ポジショントーク

先日、ラーメン屋さんにて注文を忘れられているようでした。
券売機で購入します。
多分、他の人のところに運ばれていったのだと推測します。
店員さんが食券のチェックに来ました。半券のナンバーを確認したのでしょう。
厨房内が少しざわついているような気がしました。
 
自分でも遅いなあと思っていました。
店側が忘れたことに気がついていなければ指摘したでしょう。
まあ急ぐこともないし気付いてくれているのだからそのまま待ちました。
遅れて何事もなかったように運ばれてきました。
すみませんの一言があってもいいかなーと思ったとか思わなかったとか。
 
自分の立場で都合よく声を上げるのはナンセンスです。
いわゆるポジショントークと言うやつです。
大声を出したところで時間は戻りません。
それも10分程度遅れたレベルです。
 
人は忘れます。
自分だって仕事でミスをします。
それをわかっていればポジショントークはしないでしょう。
ポジショントークをする人は全体が見えなく
自分だけが良ければ全て良しの人ですね。
社会のためにポジショントークは避けましょう。
 
より良い社会のために。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください