新しいiMac M1チップとカーボンニュートラル

今更ですが先日、新しいiMacが発表されましたね。
リンクはこちらから
 
なんと初心に戻ってカラフルになりました。
注目は M1 チップですね。これで Adobeさんも本気で対応していただきたいです。
まあ Adobe に限らずドライバやアプリがM1チップに対応してください。
 
個人的に期待するのは iOS (iPhone, iPad) のアプリがMacで動いたらありがたいです。
そうなると一気に世界が広がります。
一部は対応しているみたいですが仕事で使うレベルのものはまだ知りません。
仕事が iPhoneで完結する日が近いかもしれません。
完結までとは言いませんが補助的に使えるといいですね。

あと「Appleには計画があります」と2030年の文字。(リンクはこちら
見てみるとカーボンニュートラル宣言です。
世界がSDGsだ!脱炭素だ!と言っていますが、言っているだけで全く具体的ではありません。我が国の大臣は幼稚なことしか言い出せないし。。。
ちゃんと行動が伴っていると尊敬に値します。
 
決してアップル信者ではないのですが、社会のために励んでいる姿は人の心を奮い立たせます。
企業とはなんぞや。と考えさせられます。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください