おおらかな人

物腰が柔らかい人がいます。憧れます。
マニュアルに沿って物腰低く接する人は腐る程います。本心ではないのだと秒で分かりますね。マニュアルちゃん。接しているうちに話を切ろう切ろうと持っていくように感じます(実際そうです)。人間としてまだ詰めが甘い。そうではなく本心から物腰が柔らかい人に憧れるんです。おおらかなんですね。
 
家庭教育が影響あると思います。また自分次第でそうなれるとも思います。相手を思う気持ちが大きいか小さいか。そこが影響しているのでしょう。周りがハッピーになれば自分もハッピーになるはずです。そうでない関係は切った方が身のためです。良いことは何もないです。仕事もそういうことなんでしょう。相手の気持ちになって接することができる人と仕事をする。その方向に持っていきたいものです。
 
最近は特にITやDXの進歩が目まぐるしい時代に突入です。そして疫病により変化を余儀なくされる時代です。会社を変えたいのなら環境を変えることが現実的です。相手の気持ちになれる新たなお付き合い先を見つけることがきっと会社の能力です。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください