地味で良いのだ

暇だったのですが、急な仕事が入りバタバタ。忙しいのはいいですね。今の仕事は納期がすぐなのです。悲しいことにこの仕事が落ち着いたら次が見えていません。
 
どこかで聞いたのですが安い仕事、納期のない仕事、難しい仕事などが世間を浮遊していて弱小の会社のところに来るそうです。誰もやりたがらないのです。
はたらけどはたらけどなほ わがくらし楽にならざり……
 
利益の高い仕事など人気のあるものは力のあるところが見つけて持って行きます。弱肉強食なんです。しかしですね。良い仕事ばかりしていれば良いというものではありません。企業の使命は継続です。そう思っています。
派手で世間にチヤホヤされていても企業を存続できなければ何も残りません。
 
コツコツとやりましょう。先送りはダメですよ。コツコツとね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください