質問でわかる

久しぶりに会議に参加しました。人数がそこそこいる大きな会議でした。そこで個人レベルの質問や意見をされても場違いです。逆に大きな国家レベルの質問や意見をされても誰も答えられません。時間を割いて会議に参加する意味がないです。

あるまとまった所の代表で会議に参加しているのであれば質問や意見は何も考えず思ったことを述べてはいけません。ただ人前で話したいだけの質問かと思います。
自分でGoogleを使って調べれば解るレベルの質問なんて時間の無駄です。総理大臣しか判断できない質問も地方都市レベルの場でされても時間の無駄です。
なので最近は質問内容でなんとなく人間性がわかります。
 
お前はそこまで立派な人間なのかとお叱りを受けそうですが、時間を無駄使いすることが許せないのです。全てに有意義な会議を求めることはできないと思います。それにしても会議のレベルが井戸端会議レベルでは困ります。
 
給料をもらっているのであれば時間を消費することが目的な方もいるでしょう。そうでないのです。みんなお願いされ参加しているのですから。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください