2021年5月 紙・板紙需給速報

日本製紙連合会より2021年5月の紙・板紙需給速報が発表されました。
リンク先の資料はこちらから
 
紙・板紙の国内出荷は前年同月比(2020年5月)9.4%増です。文盛堂に関係のある印刷・情報用紙の国内出荷は、なんと前年同月比18.8%増です。しかしですね。コロナ禍前の2019年5月で比べますと紙・板紙の国内出荷は11.5%減、印刷・情報用紙の国内出荷は20.5%減です。
すごいですね。まだ20.5%も減っているのです。20.5%って!?その数字が続いているのかと思うとミラクルです。存在しているのがミラクルです。
 
さて言葉ではネガディブなことを記しましたが、そんな状態のままでいる訳にはいきません。需要速報は見なかったことにしましょう。
 
解決策になっていない……
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください